FTJS!ジャムセッション講座 ON LINE
  • Home
  • FTJS!について
  • お問い合わせ
  • 会員ログイン
  • FTJS!Blog
  • カリキュラムページ
    • ようこそ、FTJS! ONLINEへ!
    • 世界一かんたんなセッションができるまで
    • フリーセッションができるまで
    • 楽器別基礎 一覧
      • 楽器別基礎 ギター編
      • 楽器別基礎 ピアノ編
      • 楽器別基礎 ベース編
      • 楽器別基礎 ドラム編
    • スタンダード曲
      • スタンダード曲一覧
      • 動画付き曲解説(1音から始めるシリーズ)
    • 全動画レッスン一覧
      • お気に入り一覧

耳が肥えて威張る人の心理的メカニズムとは!?【メンタルブロックストラテジー・Vol.890】

Posted on 2021年1月17日 Posted in ミュージシャンのためのメンタルブロックを打ち砕くストラテジー
FavoriteLoadingお気に入りに追加

@@LASTNAME@@さん,こんばんは!Noriです!
いつもお世話になっております!

 

今日は日々の配信で
読者さんから頂きました

 

ご感想を紹介させて
頂きます!

 

R. F.さん

 

メルマガ毎回楽しく読んでます。

こないだの耳が肥えた人も面白かったです。

肥えて威張る?発想が長年わかりませんでしたが、

ノリさんの分析にやっと腹落ちしました(^^)
哀れにすら感じました。

 

>こちらこそいつも

ありがとうございます!

 

「耳の肥えた」とおっしゃる
自称・音楽通の方に

大いにメンタルブロックを
植え込まれてしまって
いる方も多いようです!

 

このメルマガを通じて,
そう言った,

素直に音楽を楽しめなくなる
原因となるような要素に

少しずつでも耐性をつけられる
そんな事が出来ればと

日々書かせて頂いています!

ご感想ありがとうございます!!

実は「耳が肥えている」と言って
相手に色々と
ダメ出し・批判する人は

自己肯定感が実は
かなり低いという
お話を以前しました!

ただ,相手を変える
ということは
とても難しいですし,

逆に@@LASTNAME@@さんが標的に
されかねないので,

そういう方とは距離を置き,

関わらないように
していく方が

より健全な
環境作りができます!

この他にも
何か音楽活動でのお悩みを

お持ちの方は
メルマガ返信お待ちしております!

この記事に関連する記事

  • 【号外・重要】当メルマガ廃刊のお知らせ【音楽メンタルブロック】
  • 自信は0から作り上げるもの!【メンタルブロックストラテジー・Vol.1484】
  • 演奏の上達とコンフォートゾーンの関係【メンタルブロックストラテジー・Vol.1483】
  • コンフォートゾーンを広げよう!【メンタルブロックストラテジー・Vol.1482】
  • それ,誰のために言ってるの? 【メンタルブロックストラテジー・Vol.1481】
  • 音も会話もコミュニケーションを! 【メンタルブロックストラテジー・Vol.1479】
  • 「俺は耳が肥えてる」発言の説得力の無さ! 【メンタルブロックストラテジー・Vol.1479】
  • 初心者さんの良いセッション選びのポイント! 【メンタルブロックストラテジー・Vol.1478】
  • 場数と土地勘は似ている!? 【メンタルブロックストラテジー・Vol.1477】
  • 初心に帰れる事の幸せを感じる!【メンタルブロックストラテジー・Vol.1476】
« 「投影」という心の動きを知ろう!【メンタルブロックストラテジー・Vol.889】
自分のミスは責めなくて良い!【メンタルブロックストラテジー・Vol.891】 »

Leave a comment コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

会員ログインはメニューからどうぞ

最近のコメント

  • メール送信完了しました に masami より
  • メール送信完了しました に 平嶺桂子 より
  • メール送信完了しました に nana より
  • メール送信完了しました に 柏木良互 より
  • メール送信完了しました に タケムラシンペイ より

タグ

Key in E Knockin' on heaven's door Sweet Home Chicago アレンジ アンサンブル イメージ カウント カンペ ギター グルーヴ コミュニケーション コード想定 コード置換 ジャズ ジャズっぽさ セッションインストラクターへの道 セッションナイズ ドラム ハンドサイン ハーモニー ハーモニーの反応 ビバップ ピアノ フレーズ ブルース ベースソロ ボサノバ ボサノヴァ マンネリ リズム リフ レコーディング 反応 基礎練習 大島直樹 料理 畠山勇一 目標設定 練習日記 音域分担 音楽理論 音量 駆け引き 3つのポイント 6ルーツ初級

CyberChimps WordPress Themes

© FTJS!ジャムセッション講座 ON LINE