FTJS!ジャムセッション講座 ON LINE
  • Home
  • FTJS!について
  • お問い合わせ
  • 会員ログイン
  • FTJS!Blog
  • カリキュラムページ
    • ようこそ、FTJS! ONLINEへ!
    • 世界一かんたんなセッションができるまで
    • フリーセッションができるまで
    • 楽器別基礎 一覧
      • 楽器別基礎 ギター編
      • 楽器別基礎 ピアノ編
      • 楽器別基礎 ベース編
      • 楽器別基礎 ドラム編
    • スタンダード曲
      • スタンダード曲一覧
      • 動画付き曲解説(1音から始めるシリーズ)
    • 全動画レッスン一覧
      • お気に入り一覧

「与える者」はますます与えられ,「奪う者」はますます奪われる!【メンタルブロックストラテジー・Vol.275】

Posted on 2019年4月6日 Posted in ミュージシャンのためのメンタルブロックを打ち砕くストラテジー
FavoriteLoadingお気に入りに追加
@@LASTNAME@@さん,こんばんは!
「お菓子買ってきたから
みんなで食べよう!」
「私がこんなに〇〇してあげてるのに,
あの人は何にもしてくれない!!」
@@LASTNAME@@さんには,どちらの人が
魅力的に映りますか!?
「オールジャンルジャムセッションで,
ステキな音楽仲間と楽しく
音楽活動でコミュニケーションする!」
ミュージックコミュニケーションプロデューサーの
Nori Shinsawaです!

まず,両者の差は
何なのでしょうか?
それは,私は
「与える人」なのか,
「奪う人」なのかの違い
だと思っています!
「与える」といっても,
何も物やお金でなくても
良いと思います!
たとえば愛情や手間,
気持ちなどなど,
無形のものであっても
それは立派な
「与える」事だと思います!
もっと言えば,
その「与える」ことが
相手さんにとって
「プレゼント」になっていれば
もっと素晴らしいですね!

私も,この辺りのことは
常に考えさせられる
ものがあります!
もっとも,
密にコミュニケーションを
取れる関係でもない限り,
相手さんが何が嬉しいか
嬉しくないかも
分からないものなので,
その辺りもあまり
考えすぎずに
「まずは与える」人で
ありたいと思う
今日この頃です(笑)
たとえ最初は
あまり望ましい結果に
繋がらなかったとしても,
「次はどうするか」
という自己反省と
場数をこなし,
その精度をどんどん
上げていけば良いのです!

この記事に関連する記事

  • 【号外・重要】当メルマガ廃刊のお知らせ【音楽メンタルブロック】
  • 自信は0から作り上げるもの!【メンタルブロックストラテジー・Vol.1484】
  • 演奏の上達とコンフォートゾーンの関係【メンタルブロックストラテジー・Vol.1483】
  • コンフォートゾーンを広げよう!【メンタルブロックストラテジー・Vol.1482】
  • それ,誰のために言ってるの? 【メンタルブロックストラテジー・Vol.1481】
  • 音も会話もコミュニケーションを! 【メンタルブロックストラテジー・Vol.1479】
  • 「俺は耳が肥えてる」発言の説得力の無さ! 【メンタルブロックストラテジー・Vol.1479】
  • 初心者さんの良いセッション選びのポイント! 【メンタルブロックストラテジー・Vol.1478】
  • 場数と土地勘は似ている!? 【メンタルブロックストラテジー・Vol.1477】
  • 初心に帰れる事の幸せを感じる!【メンタルブロックストラテジー・Vol.1476】
« 必要なことに身銭も切れない人が,結果なんて残せるわけがない!【メンタルブロックストラテジー・Vol.274】
ボロボロに?【弾ける大辞典】 »

Leave a comment コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

会員ログインはメニューからどうぞ

最近のコメント

  • メール送信完了しました に masami より
  • メール送信完了しました に 平嶺桂子 より
  • メール送信完了しました に nana より
  • メール送信完了しました に 柏木良互 より
  • メール送信完了しました に タケムラシンペイ より

タグ

Key in E Knockin' on heaven's door Sweet Home Chicago アレンジ アンサンブル イメージ カウント カンペ ギター グルーヴ コミュニケーション コード想定 コード置換 ジャズ ジャズっぽさ セッションインストラクターへの道 セッションナイズ ドラム ハンドサイン ハーモニー ハーモニーの反応 ビバップ ピアノ フレーズ ブルース ベースソロ ボサノバ ボサノヴァ マンネリ リズム リフ レコーディング 反応 基礎練習 大島直樹 料理 畠山勇一 目標設定 練習日記 音域分担 音楽理論 音量 駆け引き 3つのポイント 6ルーツ初級

CyberChimps WordPress Themes

© FTJS!ジャムセッション講座 ON LINE