FTJS!ジャムセッション講座 ON LINE
  • Home
  • FTJS!について
  • お問い合わせ
  • 会員ログイン
  • FTJS!Blog
  • カリキュラムページ
    • ようこそ、FTJS! ONLINEへ!
    • 世界一かんたんなセッションができるまで
    • フリーセッションができるまで
    • 楽器別基礎 一覧
      • 楽器別基礎 ギター編
      • 楽器別基礎 ピアノ編
      • 楽器別基礎 ベース編
      • 楽器別基礎 ドラム編
    • スタンダード曲
      • スタンダード曲一覧
      • 動画付き曲解説(1音から始めるシリーズ)
    • 全動画レッスン一覧
      • お気に入り一覧

能ある鷹は?【弾ける大辞典】

Posted on 2019年3月24日 Posted in 弾きたい気持ちが止まらない! 忙しい今からでも 楽器が弾けるようになる方法大辞典~日常生活までも充実しちゃう 365の方法~
FavoriteLoadingお気に入りに追加
セッションやライブの醍醐味の1つ「盛り上がり」
そこにもっていく方法はいくつかありますが
その1つ「音量を上げる」というのがあります!
そこで気をつけないといけないことが
それは
 
『余力を残す』
 
です
いきなりマックスの音量で演奏してしまうと盛り上げたいから音量を上げたい!
と思っても、もう時すでに遅し!
なぜならもうそれ以上音量は大きくならないですし、なったとしても微々たるもので盛り上がりに欠けます!
ですので盛り上がり(マックス)が10とするならば6割くらいからスタートし、10に持っていくと盛り上がり感が出ます♪
参考になれば幸いです!
カーペディエム♪
 
 
初心者でも楽器がセッションが楽しく弾けるようになる無料メルマガを配信中です♪
登録していただいた方には特典動画もご用意させていただきていますのでぜひこの機会にご登録してみてください(≧◇≦)
▼無料登録はコチラ▼
https://www.directform.info/rdr.do?id=8778
ご意見、ご質問、ご感想などありましたら気軽にコメントしてください((o(^∇^)o))
 

 

この記事に関連する記事

  • そんな時こそ?【弾ける大辞典】
  • その理由は○○だから?【弾ける大辞典】
  • 失敗より○○は【弾ける大辞典】
  • スクランブル交差点を制すればセッションも制す?【弾ける大辞典】
  • 良いことはやってこない?【弾ける大辞典】
  • waになって演奏しよう【弾ける大辞典】
  • セッションと既読スルー【弾ける大辞典】
  • 見るとこはそこじゃなくて?【弾ける大辞典】
  • その言葉を○○に【弾ける大辞典】
  • 上手くなる極意【弾ける大辞典】
« 知っているとは?【弾ける大辞典】
感動を与える方法【弾ける大辞典】 »

Leave a comment コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

会員ログインはメニューからどうぞ

最近のコメント

  • メール送信完了しました に masami より
  • メール送信完了しました に 平嶺桂子 より
  • メール送信完了しました に nana より
  • メール送信完了しました に 柏木良互 より
  • メール送信完了しました に タケムラシンペイ より

タグ

Key in E Knockin' on heaven's door Sweet Home Chicago アレンジ アンサンブル イメージ カウント カンペ ギター グルーヴ コミュニケーション コード想定 コード置換 ジャズ ジャズっぽさ セッションインストラクターへの道 セッションナイズ ドラム ハンドサイン ハーモニー ハーモニーの反応 ビバップ ピアノ フレーズ ブルース ベースソロ ボサノバ ボサノヴァ マンネリ リズム リフ レコーディング 反応 基礎練習 大島直樹 料理 畠山勇一 目標設定 練習日記 音域分担 音楽理論 音量 駆け引き 3つのポイント 6ルーツ初級

CyberChimps WordPress Themes

© FTJS!ジャムセッション講座 ON LINE