FTJS!ジャムセッション講座 ON LINE
  • Home
  • FTJS!について
  • お問い合わせ
  • 会員ログイン
  • FTJS!Blog
  • カリキュラムページ
    • ようこそ、FTJS! ONLINEへ!
    • 世界一かんたんなセッションができるまで
    • フリーセッションができるまで
    • 楽器別基礎 一覧
      • 楽器別基礎 ギター編
      • 楽器別基礎 ピアノ編
      • 楽器別基礎 ベース編
      • 楽器別基礎 ドラム編
    • スタンダード曲
      • スタンダード曲一覧
      • 動画付き曲解説(1音から始めるシリーズ)
    • 全動画レッスン一覧
      • お気に入り一覧

小節感覚[2]小節感覚を身に付ける

Posted on 2013年7月8日 Posted in 3つの基礎 ドラム
FavoriteLoadingお気に入りに追加
 


前のコンテンツ

この記事に関連する記事

  • 【ドラム】アクセント移動
  • 【3つの基礎 ドラム】アンサンブルの基本 ベースとの関係
  • 【3つの基礎 ドラム】バスドラム基本的な踏み方
  • 【3つの基礎 ドラム】アンサンブルの基本 コード楽器との関係その1
  • 【3つの基礎 ドラム】スネアドラムのセッティング
  • 【3つの基礎 ドラム】アンサンブルの基本 コード楽器との関係その2
  • 【3つの基礎 ドラム】ハイハットのセッティング
  • 【3つの基礎 ドラム】シンバルとタムのセッティング
  • 【3つの基礎 ドラム】「カラオケ」アンサンブル分解 バスドラム&ベース
  • 【3つの基礎 ドラム】椅子の高さの調整
« 【3つの基礎 ドラム】「カラオケ」ドラムソロ 2~4~8バース交換
【3つの基礎 ドラム】小節感覚②小節感覚を身に付ける »

Leave a comment コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

会員ログインはメニューからどうぞ

3つの基礎 ドラム:インデックス

  • アンサンブルの基本 ベースとの関係
  • バスドラム基本的な踏み方
  • アンサンブルの基本 コード楽器との関係その1
  • スネアドラムのセッティング
  • アンサンブルの基本 コード楽器との関係その2
  • ハイハットのセッティング
  • シンバルとタムのセッティング
  • 「カラオケ」アンサンブル分解 バスドラム&ベース
  • 椅子の高さの調整
  • 「カラオケ」アンサンブル分解 スネア&ギター
  • スティックの選び方
  • マッチドグリップ
  • レギュラーグリップ
  • 「カラオケ」アンサンブル分解 シンバル&ピアノ
  • 8ビート 右手と左手の使い方の違い
  • 8ビート基本3ドロップ
  • 8ビート完成ステップ [1]2WAY
  • 8ビート完成ステップ [2]3WAY
  • 8ビート完成ステップ [3]4WAY
  • ダブルカウントについて
  • 「カラオケ」8ビートドロップ[1]1打パターン
  • 「カラオケ」8ビートドロップ[2]2拍ウラパターン
  • 「カラオケ」8ビートドロップ[3]2打パターン
  • フィルインとはどんな役割?
  • フィルインの基本1拍
  • フィルインの基本2拍
  • フィルインの基本3拍
  • フィルインの基本4拍
  • フィルインの基本盛り上げ
  • フィルインの基本盛り下げ
  • 「カラオケ」4小節区切りフィルイン1~4拍
  • 「カラオケ」8ビートシンプルストーリー展開
  • パターンとソロのリズム感の違い
  • ドラムソロを盛り上げる方法
  • バース交換
  • 「カラオケ」ドラムソロ 2バース交換
  • 「カラオケ」ドラムソロ 4バース交換
  • 「カラオケ」ドラムソロ 8バース交換
  • ルーディメンツ『シングルストローク』
  • チェンジアップ
  • バスドラムダブルストローク
  • 2拍3連の基本練習とフィルインへの応用
  • 1拍半フレーズをフィルインで使う
  • 小節感覚[1]小節感覚とは
  • 小節感覚[2]小節感覚を身に付ける
  • 「カラオケ」ドラムソロ 2~4~8バース交換

タグ

Key in E Knockin' on heaven's door Sweet Home Chicago アレンジ アンサンブル イメージ カウント カンペ ギター グルーヴ コミュニケーション コード想定 コード置換 ジャズ ジャズっぽさ セッションインストラクターへの道 セッションナイズ ドラム ハンドサイン ハーモニー ハーモニーの反応 ビバップ ピアノ フレーズ ブルース ベースソロ ボサノバ ボサノヴァ マンネリ リズム リフ レコーディング 反応 基礎練習 大島直樹 料理 畠山勇一 目標設定 練習日記 音域分担 音楽理論 音量 駆け引き 3つのポイント 6ルーツ初級

CyberChimps WordPress Themes

© FTJS!ジャムセッション講座 ON LINE