caravan【ベストテン・ライブ2017 BBS】

出演者の皆さんで、挨拶や

当日演奏するキー、アレンジのリクエスト・アイディア、テーマ演奏者など

話し合いに使ってください。

分からないところは事務局及びインストラクターがアドバイスします。

【最低限決めることはこちらをご覧ください。】

 

テーマ

ブライアンセッツァー風にやるにしても、Aパート、Fmの箇所のキメはきっちりやらなくてもいいとかなと思います。

テーマの時にちょこっといれられる人がいれてくたら、ちょうどいい感じでしょうか。

 

ブライアンセッツァーだと、アドリブソロ前にブレイクがはいっていますが、別に入れなくてもいいかなと思います。

 

エンディング

 

AブロックのFmの箇所を三回繰り替えしてから、Fmで終わりにしましょう。

終わる前にドラムソロが入ってもいいと思います。

8 thoughts on “caravan【ベストテン・ライブ2017 BBS】

  1. コード進行は

    A展開

    C7 lC7 lC7 lC7
    C7 lC7 lC7 lC7
    C7 lC7 lC7 lC7
    Fm lFm lFm lFm l

    B展開

    F7 lF7 lF7 lF7
    B♭7 lB♭7 lB♭7 lB♭7 l
    E♭7 lE♭7 lE♭7 lE♭7 l
    A♭7 lA♭7 lGm7♭5 lC7

    でAABAです。
    ※コード進行にツッコミがあったら言ってください!

    エンディングはあとテーマのAABAでの最後のA。

  2. ギターで入ります和田です。

    リハの動画だとテーマがよくわからなかったので、弾いて録画してみました。
    ※リズムが怪しいところは多めにみてください(笑)本番までにどうにかします!

    で、アドリブのパート。

    鎌田さんのところはハンテン(テンポを半分にする)アレンジにしましょう!

    私がテーマの後そのままソロ、鎌田さんのアドリブパートで一回テンポを落として、三鍋さん、有吉さんでまた上げていく!

    全体で作るトップギア型のストーリー展開ですね。

    こんなので行こうと思うのですが、どうでしょうか?

  3. 今日リハですよね。先に書きましたけど、初心者ですので、テーマは吹けません。
    アドリブだけで参加させてください。
    テンポもできればゆっくり目でお願いします。

  4. こんにちは😃
    よろしくお願いします。

    参加曲を選ぶ時にオタマジャクシが少ないので選んだら、聴く曲聴く曲速くてビックリ‼️

    サックスを始めて一年たってませんので、足を引っ張らないように、隅っこに入れてください。

  5. よろしくお願いします!
    キーはどうしましょう?黒本通りだとFm(Ab)ですけど、それでよいですかね?

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です